
スポーツを活用したまちづくりに係る戦略策定、調査・分析やスポーツと地域資源を掛け合わせたスポーツツーリズムコンテンツの開発・磨き上げを専門にする。
経歴
株式会社JTB入社後、主にスポーツマーケットの渉外担当として従事。オリンピック等のメガイベントや国内大会の運営補助等として携わり、2019年に日本で開催されたラグビーワールドカップでは出場各国やVIPの宿泊・輸送計画運営業務の統括を務めた。2020年から4年間はスポーツ庁において、スポーツを活用することで地域へ社会的効果・経済的効果を創出し、持続的なまちづくり・地域活性化へ繋げ、スポーツツーリズム需要拡大戦略に基づく「地域支援・連携強化・官民プロモーション」を軸とした施策の展開と需要喚起・定着化を図る為の政策を推進した。