
持続可能な観光とデスティネーションマーケティングの専門家。インバウンド・アウトバウンド両市場を対象に、データ分析に基づく市場調査、戦略立案、国際的なプロジェクト組成及びマネジメントを得意とし、観光地や業界パートナーへ実践的な示唆を提供している。
主なプロジェクト実績
- マドリードに対する日本人旅行者の意識調査とプロモーション示唆 (外国機関/2024年)
- ヨルダン国ペトラにおける観光開発マスタープラン策定プロジェクト (行政団体/2024年)
- 日本人における高級旅館の消費動向調査 (外国機関/2022年)
- 第7回 UNWTO(国連世界観光機関)ガストロノミーツーリズム世界フォーラム関連事業 (外国機関/2022年)
- 2022 年度アセアン・インド地域における観光分野の課題に関する調査業務 (運輸・交通/2022年)
経歴
2010年 政策研究大学院大学 公共政策学 修士課程 修了。2013年 政策研究大学院大学 公共政策学 博士課程(Ph.D.)修了、博士課程では持続的観光開発についての研究を行う。2014年 JTB総合研究所入社。