プレスリリース

メルマガ登録者限定「MICE都市パワーインデックス©を活用したMICEの推進策とは?(MICE都市力自己診断チェックシート付)」ダウンロード資料を公開いたしました

2022年09月21日
JTB総合研究所

印刷する

MICE都市パワーインデックス

MICEは産業振興と交流人口の拡大を目指す有効な手段として、多くの自治体が誘致を進めていましたが、新型コロナの世界的流行により、一時は全てのMICEが中止あるいは延期を余儀なくされました。オンライン開催やハイブリッド開催も広がりましたが、世界の経済活動の正常化に伴い、リアル開催が改めて見直されています。国内でもMICE誘致は再び注目されつつあります。
 本資料は、当社が作成した「MICE都市パワーインデックス©」の活用によるMICE推進に役立つ情報をまとめたものです。「MICE都市パワーインデックス©」はMICE誘致の実績がある全国85都市のデータをもとに開催能力の指標を表しています。「M(企業ミーティング)」「I(インセンティブトラベル)」「C(国際会議)」「E(展示会)」の部門別の都市ランキングとこの資料の活用方法を解説しています。『MICE都市力自己診断チェックシート』も付いていますので、「MICE」を推進する方は必見です。

メルマガ登録者の皆様限定で、無料ダウンロードしていただけます。

お問い合わせ

株式会社JTB総合研究所
〒140-0002東京都品川区東品川2-3-14 東京フロントテラス7F
03-6260-1211