コラムニュース

JTB総合研究所からのお知らせや、報道機関向けに発表したコラムニュースの一覧です。

2021

2021.07.15
コラム
コラム「コロナ禍経て今再考すべき、MICE開催の本来の意義」を公開しました
2021.07.15
コラム
コラム「ワーケーションをしている社員は御社の宝? ~ワーケーション経験者の調査結果からわかる現状と、ワーケーション型人財の特性~」を公開しました
2021.07.15
コラム
コラム「拡大するヘルスケアサービスに挑戦」を公開しました
2021.07.15
コラム
注目の数字「だいたい肉?0%ミート」を公開しました
2021.06.17
コラム
コラム「『社寺×オンライン&キャッシュレス』のゆくえ-参拝者と社寺との関係を深耕するデジタルツール-」を公開しました
2021.06.17
コラム
コラム「MICEという出会い空間とその作り方~昭和世代・X世代・Z世代の相違~」を公開しました
2021.06.17
コラム
注目の数字「160万人が視聴」を公開しました
2021.05.17
コラム
コラム「ワクチン接種の普及で加速するアフターコロナのリアルMICE再開の動き」を公開しました
2021.05.17
コラム
注目の数字「32.5%の人が信じるもの」を公開しました
2021.04.19
コラム
コラム「新型コロナウイルス感染症禍で再考すべき旅行情報発信のあり方」を公開しました
2021.04.19
コラム
コラム「コロナ禍後の旅行再開を見据えたオンラインツアーによる地域との 交流のあり方を公開しました
2021.04.19
コラム
ひとつの視点「David the Covid(新型コロナウイルス)の挑戦を受けるGoliath(観光業界)」を公開しました
2021.04.19
コラム
注目の数字「アバターによるリモート接客で売り上げ170%達成」を公開しました
2021.03.16
コラム
コラム「変わる修学旅行の“カタチ”・変わらない修学旅行の“カチ”」を公開しました
2021.03.16
コラム
コラム「案内カウンター職員による『近傍情報』の収集と発信 ~観光案内所のデジタルとリアル~」を公開しました
2021.03.16
コラム
注目の数字「クラウドファンディング開始初日に全320台購入された“弱いロボット”」を公開しました
2021.02.16
コラム
コラム「WithコロナのMICE業界 オンラインで再開のMICEに見えてきた新たな課題」を公開しました
2021.02.16
コラム
コラム「文化芸術の積極的活用によるインバウンド観光の推進」を公開しました
2021.02.16
コラム
コラム「旅にも『予防』や『免疫』がキーワードとなる時代へ」を公開しました
2021.02.16
コラム
注目の数字「3割が『2日に1回以上』食べるもの」を公開しました